企業の人材育成をナナメからサポート!

企業の人材育成においてすぐに使える情報を発信していくブログです。

2016-06-22から1日間の記事一覧

ご挨拶

初めまして諏訪三佳と申します。 縁あって… というか単純に転職してw 教育研修とか、人材育成に関わるお仕事をすることになりました。(ってか、することになって早1年半ですね。2016年6月現在) 大学で教育工学っぽいことをやっていたのもあり、改めてそれっ…

その他

なんとも言えないテーマのときは「その他」にまとめます。

理論武装していきたい。

なんかの本に書いてあったのですが「誰でも持論で語れる」それが教育だそうです。 確かに、日本にいる人は大抵なんらかの教育を受けています。 なまじ「教育」を受けているばかりに、自分の受けてきたやり方を絶対に正しいものだと思い込んで、持論を展開し…

社内研修

社内研修について書きます。 具体的にどうなるか、一番不明なカテゴリーですが… 途中で、カテゴリー変えるかも…

アイディアという名の思いつき

このカテゴリーでは、私が思いついた教授法のアイディアや、アイスブレイクや、研修の設計理念(?)をまとめていきたいと思います! 乞うご期待!!

写真・イラスト素材について

文字ばかりでもつまらないので、図や写真、イラストを間に挟むようにしています! 写真は「フリー写真素材ぱくたそ」様から イラストは「イラストAC」様から ダウンロードしたものをよく使っております。 この場を借りてお礼を申し上げます。

連絡先

改めまして諏訪三佳と申します。 宣伝とかではない、真面目なお話は以下のメールアドレスに頂ければ返信いたします! g.suwamika★gmail.com (★を@に変えてください) よろしくお願いいたします。 また、Twitterもやっております。 twitter.com