企業の人材育成をナナメからサポート!

企業の人材育成においてすぐに使える情報を発信していくブログです。

No.001 意気込みを書く

「映像制作の授業を実施を検討している」

 そんな中学、あるいは高校の先生の役に立ちたいという思いからカテゴリー「映像制作学習」で記事を書き連ねたいと思います。

学習指導案」の作成などはよくわかりませんが、どうやって教えるか(方法)、何を教えるか(内容)のヒントになるようなことはだらだらと書いていけると考えています。 それぞれの目的や機材等の環境と組み合わせて授業として昇華していくこと妄想しながらとりあえず書き始めたいと思います。

 

f:id:suwamika:20160807090040p:plain

(どこでもだれでもスマフォで簡単に動画制作ができる(機材面)時代になりましたしねー)

 

 何卒、よろしくお願い致します。