読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人材育成をゆるーく考えてみる

人材育成は奥が深い気がする! その深淵にみんなで行きませんかー。

【雑記】大洗へ戦車道を見に行ってきました!

それじゃー、人材育成とは全く関係ない記事を書きます!

 

最終的に何かの教訓に落とし込んだりもしないので、大洗とガールズアンドパンツァーに興味がない方は読み飛ばしていただければと思います。

今回は、記事の中でガルパンネタをちょいちょい挟むので、ここで一気に放出しておこうと考えた次第です。

 

私とガルパンとの出会いは今年の5月です。

ズートピアを見ようか? ガルパンを見ようか? 迷っていたところを先輩にそそのかされてガルパンみたのが始まりましでした。

そこからハマりまして、アニメを全話みて、パチンコもし、秋山さんのフィギュアを買い、とうとう7月17日には大洗に聖地巡礼に行ってしまいました…!

f:id:suwamika:20160719232657p:plain

(磯前神社にて)

 

大洗の感想としては…「ファンなら行くべき!」です。

よかったです!

素敵な気持ちになれました! ガルパンが街から愛されていました!

 

一番行きたかったのがここです。

f:id:suwamika:20160719232811p:plain

そう! 劇場版でサンダースが戦車を届けてくれた道です。

実は私の地元は茨城町(大洗の隣町)でして、登場する街のシーンは大体子供の頃にみたことがある場所です。ここもその一つ…なのですが、記憶がおぼろげで… (神社下のカーブとかはよく覚えているのですが)

今回、おぼろげな記憶と、映画のワンシーンと、現在の現場を一致させることができました。プチ感動!

 

そのほか、劇場版で倒れた電柱などを堪能しました。

f:id:suwamika:20160719233343p:plain

左側の電柱がそれですね。

戦車が走り回った商店街を私も回ってきたのですが、ガルパンのTシャツを着た男性がとてもたくさんいました。その人気衰えずって感じでした。

 

商店街では

・桂利奈 (日本酒)

・サンダースのスポーツタオル 1枚

アンツィオのハンドタオル 3枚

・大洗のタオル 3枚

・串カツ

・唐揚げ

などを購入しました。タオルは買って本当によかったです。品質がよい!大満足です。聖グロのバスタオルが売り切れだったので、次回行った時は買えたらいいなぁ。

f:id:suwamika:20160719234135p:plain

日本酒 桂利奈は開ける機会が今の所ありません… ぜひ、ガルパンの話をしながら飲みたいですね。

 

そのほかの所感としては…

■串カツ 100円は安い! しかも200円で缶バッチ1つくれるのには恐縮。

■本屋のおばちゃんが「元はアニメから始まった〜」とガルパンの成り立ちをちゃんと理解しているのすごい!

■鉄板ナポリタンの店が激混み 食べたかった…!(食べ損ねた!)

■大洗役場、案外小さい!

マリンタワーの2階って、え? 高いよ!

■戦車クレープはわかる。カール戦車クレープって! マニアックだ!

ガルパンのTシャツってこんなに種類あるんだ!ってくらいすれ違う男性のTシャツが多様!

 

とにかく楽しい1日でした〜。

海水浴客の渋滞や、アクアワールド大洗渋滞があるので、車はおすすめしません。

電車で来て、レンタルサイクル(数少ない)がやっぱりベストですね…

 

最後に水戸駅の「らしんばん」 で缶バッチが300円で売られていて微妙な気持ちになりました…